【ブランド紹介】WEARISTAとのコラボ商品の宝庫!「INTER FACTORY」ってどんなブランド?

スポンサーリンク
ブランド紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「INTER FACTORY」(インターファクトリー) の紹介

INTER FACTORY ってどんなブランド?

INTER FACTORY (インターファクトリー)というファッションブランドを皆さんは知っていますか?

このブランドは、今年(2019年)の2月に設立されたブランドで、今現在ファッションアプリ「WEAR」で非常に人気の高いブランドです。

「公式サイト」というものは存在せず、また店舗も存在しないため、ZOZOTOWNのみで販売を行っているブランドです。

以下に、ZOZOTOWNのINTER FACTORY の紹介文を引用しますね。

useful,trend-basic,crossoverをテーマに着回しとトレンドに特化したアパレルを時代のニーズに合わせたベストプライスで展開。 旬なファッションインフルエンサーのオリジナルアパレルと合わせた新しい供給スタイルを発信する

https://zozo.jp/men-shop/interfactory/

useful「有用な」trend-basic「トレンドに忠実に」crossover「枠を超える」といった英語が示すような、トレンドを追いながらも、枠に囚われない新しいアイテムを機能性も考えながら有用なアイテムを展開しようとしている、といった感じですかね。

しかし、この「INTER FACTORY」の大きな特徴は他にあります。

それは、「ファッションインフルエンサーとのコラボ」をしているという点です。

このファッションインフルエンサーというのが指し示すのは、ファッションアプリ「WEAR」で活躍している、いわゆる「WEARISTA」といった人達ですね。

例えば、「にっしー」さん、「tai」さん、「ユウト」さんといった人たちです。

ZOZOTOWNでの、アイテムを見てみるとほとんどのアイテムがこういった方たちとのコラボ商品で埋め尽くされており、完全にブランドオリジナルでの商品といったものはあまり見かけませんでした。

(ちなみにブランドオリジナルの服は割引されているものが多かったように思えました…)

「INTER FACTORY」の値段帯、年齢層はどんな感じ?

さて、読者の皆さんが最初に気になるのは値段帯であると思いますが、簡潔に言うといわゆる

「プチプラ」のブランドであるといえるくらいの値段ですね。 ほぼ全てのアイテムが、1万円以内に収まっており、高校生、大学生が手を出しやすいブランドであると言えますね。

したがって年齢層も10代後半から、20代前半位がメインターゲットのブランドであると言えます。

実際、デザインも前述した通り、非常にトレンドを重視したものが多いですね。

ちょっとだけPR

インフルエンサーによって紹介されているブランドって、おしゃれな雰囲気がただよっていますが、やっぱり値段は高くて、組み合わせるのが難しいアイテムも多いです。

ファッションが大好きな方は良いかもしれませんが、もっと安く手軽におしゃれになりたいって方も多いと思います。

そのような方にはこちらの「メンズファッションプラス」がオススメです。

値段も安く、組み合わせが簡単なアイテムや、コーディネート一式での販売もしているため非常に簡単・手軽におしゃれな服装をすることが可能なので、上のような悩みをお持ちの方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

「INTER FACTORY」の評判、デザインはどうなの?

購入できそうな値段だな!と思った方が次に気になるのはデザインや、周りから見た際の評判だと思います。

さて、デザインの方ですが、これはトレンドを重視しているとは先ほども述べましたが、大きな枠組みとしては「キレイ目」なデザインを採用しているアイテムが多いですね。

カジュアルなアイテムはあまり販売していないようです。

評判ですが、Twitterの意見をいくつか拾ってきました。

比較的好意的な意見が多く、否定的な意見はあまり見かけられませんでした。

ただ、次の項に書くように、少しは否定的な意見も見られました。。。

「INTER FACTORY」の質について

さて、useful(有用、役に立つ)を掲げたブランド展開をしている「INTER FACTORY」ですが、服の質はどうなのでしょうか。

Twitter上では、気になる意見を一つ見かけました。

着用2回目でボタンが取れるというのは少し残念なつくりかなと感じますね。。。

プチプラなのでしょうがないと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、購入する方は少し注意が必要かもしれません。

「INTER FACTORY」のアイテム紹介

さて、それでは実際に販売されているいくつかのアイテムを紹介していきたいと思いますね。

WEARISTA ぴたん × INTER FACTORY ヨーク付きオープンカラーシャツ /7,560円

Photo by ZOZOTOWN

ここ数年はやり続けているオープンカラーシャツに、背中にヨーク(返し)を足すことで工夫をした一品。

光沢のある生地で、キレイ目に着ることができます。

ブランドの掲げている「crossover」の部分が非常に表れているアイテムだと思います。

WEARISTA tai × INTER FACTORY ワイドパンツ /3,990円

Photo by ZOZOTOWN

最近定番とかしてきているキレイ目「ワイドパンツ」を、超プチプラで展開しています。

この値段のワイドパンツってなかなかないんじゃないでしょうか?

デザインも、ZOZOTOWNの方では多くの写真が用意されていますが、個人的には非常によいデザインだと思います。

WEARISTA tai × INTER FACTORY シルバーネックレス /1,944円

photo by ZOZOTOWN

夏のコーデがシンプルになりがちな時に、首元にアクセントとして付けたくなるネックレスです。

こういうのって、ネックレス自身が長すぎたり、派手すぎて自己主張が強すぎてもだめですし、逆に地味すぎても微妙になりがちなんですが、このネックレスはちょうどいいバランスを保っていると思いますね。

この辺はやっぱり服好きで実際に着用したりしているコラボ商品としてのいいところが出ているのかと思います。

まとめ

今回は新鋭ブランド「INTER FACTORY」の紹介をしてみましたがいかがでしたか?

私は、調べていくうちに自分でも購入したくなるような魅力のあるブランドだと思いました!

値段も高くないので、ぜひ皆さんも購入してみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました