ハロウィンに誰でもすぐに参戦できる!?ちょこっと仮装の勧め!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはっ

皆さん、明日はハロウィンですね。

毎年、日本でも多くの人が仮装をしてハロウィンを楽しんでいますが、皆さんはどんな仮装をするか、もう決めていますか?

恐らく、ガッツリ仮装してハロウィンを楽しむ!という人はもう決めていると思います(笑)

しかし、そんなわざわざ派手に仮装をして過ごすのはちょっと…とか、そもそも仮装を準備する時間も無いし…というような理由で、全く仮装をしようとしていない人もいると思います。

そのような考えの皆さん、もったいないですよ!

普段から、おしゃれして、ファッションを楽しもうとしている人はハロウィンこそ仮装をして、楽しむべきです。

せっかく年に一度にしかないハロウィンですし、ちょっと奇抜な格好をしても許される日なんですから(笑)

仮装、といっても別に手間をかけて大変なものをしようというわけではありません。

ただ、皆さんが家にあるアイテムで、ちょっと普段とは違ったコーデをしよう、といったものでも立派なハロウィンの仮装です!

そのような簡単な仮装は、家で準備をするのに10分もかかりません。

そんな簡単なハロウィンコーデを、今日は紹介したいと思います。

家にある服でハロウィン風コーデ!

仮装!ってはっきりわかるものでなくていい!ちょっと気持ちだけでもっていう人にお勧めの方法です。

Amazonで販売されているミッキーの仮装は、こんな感じです。

mikky_.jpg
【Photo by Amazon】

しかし、こんな感じの仮装は、家にあるような服でもできますよね。誰の家にでもあるような白シャツ、赤めのパンツ、そして黒のテーラードジャケットがあれば主なコーデはできます。

残りの小道具は家で作れそうなら作ってもいいですし無しでも、ミッキーの仮装を意識しているんだな~とわかります。

そんな、ちょこっとだけ私服にハロウィン要素を入れてみるのも素敵ですよね!

ユニバや、ディズニーの小物を利用する

皆さんが大学生や、社会人なら、おそらくユニバーサルスタジオジャパンや、ディズニーランドに行ったことがあると思います。

そのようなときに、こんなグッズを購入したことはないでしょうか。

minionh291031.jpg
【Photo by “http://www.usj.co.jp/goods/minions/index.html”】

これは自分もユニバで購入したミニオンのグッズです。

このようなグッズって、現地ではその場のの雰囲気によってテンションが上がって買っちゃったりしますよね。でもその後、全く使い道がないまま家にしまってある…というような人も多いと思います。

そんなグッズを、効果的に使える機会がこのハロウィンです!

帽子だったらちょこっと被ったりするだけでおしゃれな仮装にもなりますし、小道具でも少し服を合わせてコーデすれば立派な仮装になります。

最終手段?写真とポーズでハロウィン気分!

仮装としていけそうなコーデが思いつかない!という人は最終手段、スマホのアプリでポーズをとった写真を撮って仮装っぽくっしちゃいましょう!

halloh291031.jpg
【Photo by WEAR】

これは、お化けポーズをして撮った写真ですね。こんな感じで、わざわざ仮装をしていなくたってハロウィンを楽しむこともできます!

スマホのアプリを使ったものなら顔をお化けに変えたりすることもできてますます盛り上がること間違いなしです!

いかがだったでしょうか?

更新時間が遅くなってしまい、2017年のハロウィンはもう始まってしまっていますが、今からでもハロウィンを楽しむには遅くありません。

今日のお出かけに少しハロウィン要素をいれて出かけてみませんか?

それではっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました