寒い時期に大活躍!スヌードの選び方と、おすすめ商品を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはっ

クリスマスも近くなってきて冬の真っ只中なこの時期、皆さんは首元の防寒対策に何を巻いていますか??

様々な防寒方法があると思いますが、おしゃれに服を着こなすためにおすすめなのはマフラーかもしくはスヌードです!

今回は、マフラーよりもより手軽に使えるスヌードについて紹介したいと思います。

スヌードとは?

スヌードについては多くの方が知っているとは思いますが、一応説明しておきますと、一言で言ってしまえば輪っかになったマフラーですね。

h291215sn1.jpg
[Photo by “ZOZOTOWN”]

端っこがつながってしまっているので、マフラーのように様々な巻き方はできませんが、逆に言えばややこしい巻き方をする必要がないとも言えます。

特に、外出先でお店に入ったりしたときには温度調整で外したりつけたりするのには簡単に外したりつけたりできる方がいいので、その点ではスヌードはマフラーより便利とも言えます。

また、スヌードはマフラーよりもボリュームがあるアイテムなので、顔周りに巻くことで小顔の効果が期待できるということも言われています。

どんなスヌードを買うべき??

さて、それではスヌードはどのようなスヌードを購入するのがよいのでしょうか。

スヌードは様々なブランドがアイテムを出していますが、やはり注目すべきは色ですね。

たくさんの人がスヌードをつけていますが、少なくとも若者は多くの人がつけているスヌードはアクリルやポリエステルといった化学繊維で多くが構成されたものであり、あまり違いはありません。

底で違いとなってくるのがなわけです。

しかし、スヌードの色はなかなか選ぶのが難しいといえます。

スヌードは、普通は一つで様々なコーデに合わせる人が多いと思うので、汎用性が高いものを選ぶのがおすすめですが、だからと言って黒という色を一つ目のスヌードに選ぶのはおすすめしません。

なぜなら、冬はただでさえコーデが暗くなりがちなので、そこにボリュームのあるスヌードの色を黒にしてしまうとさらにコーデが暗くなってしまいます。

だからといって明るい色、例えば白や黄色何かを選ぶと汎用性が低いうえ、冬に活躍するドレス要素の強いコートに合いにくいものが多くなってしまいます。

ですので、スヌードにおすすめの色は落ち着いた色でかつい、あまりコーデが暗くならない色ということになります。

ずばりそれらに当てはまるおすすめの色は、ワインレッドです。

もしくはワインレッドよりも少し茶色味が強いといわれるボルドーですね。

o0720069113415354636.jpg
[Photo by “Itnail

例えばこんな感じのコーデをすることができます。

wearsn1.jpg
[Photo by “WEAR”]

チェスターコート、ドレスシューズといったドレス要素の強いアイテムと合わせていますが、その雰囲気を壊すことなくかつ、暗めのコーデにアクセントを加えてることができています。

それでは、具体的に商品を紹介していきますね。

“WEGO”モヘヤタッチカラースヌード

wegosn.jpg
[Photo by “http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/23837253/?did=44169498”]

WEGOからのお手頃価格のスヌード。モヘヤタッチとは、羊の毛風のさわり心地のふわふわした手触りという意味ですね。

特にスヌードに関してはWEGOは多くの人に使われており、人気が高いです。実際自分も持っていますが、使える場面が多く重宝しています。

画像はボルドーのものですが、これ以外にもWEGOには非常に豊富な色のスヌードがあるので、安価でもあるのでおしゃれ上級者の方はほかの色も挑戦してみてはいかがでしょうか。

“RAGEBLUE”【AGATA】ストレッチニットスヌード

rgblsn.jpg
[Photo by “ZOZOTOWN

若者に人気なおしゃれで安いRAGEBLUEからのスヌード。画像はグレーのものですが、ワインレッドのものもあります。

このスヌードの最大の特徴は毛が30%以上も含まれているので、非常に暖かいという点ですね。値段も高くないので、防寒具としての役割を多く期待している方には非常におすすめしたいスヌードです。

“Lui’s”2重巻きスヌード

luissn.jpg
[Photo by “ZOZOTOWN“]

大人っぽく、キレイ目なコーデがしたい方にはこのLui’sのスヌードがおすすめです。 すっきりとまとまったデザインのスヌードで、キレイな巻き方をすることができます。画像はグリーンのスヌードですが、グリーンもワインレッドと並んでおすすめしたい色ですね。

メンズストール専門店MORE Style #ふわふわ編みスヌード

amazonsn.jpg
[Photo by “amazon,メンズストール専門店MORE Style #18-ライトグレー-グレーMIX#ふわふわ編みスヌード /ストール/メンズ/ネックウォーマー

とにかく値段が安いスヌードが欲しい!という方にお勧めです。 スヌードはぱっと見では値段や質が分かりずらいアイテムなので、お金がない学生はこのスヌードでも十分かもしれません。

いかがだったでしょうか??
少しでも気に入ったスヌードが見つかったのであれば非常にうれしいです。

スヌードは多く持っていても損のないアイテムなのでこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

それではっ

冬に大人気のチェスターコートの記事はこちら→寒い冬をおしゃれに乗り切る、安価なチェスターコート10選

タイトルとURLをコピーしました