【ブランド紹介】キレイ目かつ個性を出したい方に。”Dulcamara”

スポンサーリンク
ブランド紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Dulcamara(ドゥルカマラ)の紹介

こんにちは。今回はDulcamara(ドゥルカマラ)の紹介をしていきたいと思います。

俳優の菅田将暉さんが着用していたことで有名なブランドですね。

Dulcamaraとはどんなブランドか?

「Dulcamara(ドゥルカマラ)」とはラテン語で「Dulcis」(甘い)と「Amarus」(苦い)をあわせた造語。

甘いも苦いも、柔らかいも固いも、女性も男性 も、子供も大人も、高級もボロも。。。。だけど、「いいものはいいし、わるいものはわるい」という意識だけは曲げない、性別にとらわれない服創り、モノ創りを表現したいと考えている。

Acacia(https://www.acacia-style.com/brands/5)

BRAND HISTORY

文化服装学院にて服作りを学ぶ。帰郷後、デザイナーとして活動を始める。2003年 神戸ドラフト!1をきっかけに[Dulcamara(ドゥルカマラ)]を立ち上げる。2007年 株式会社Dulを設立。

Acacia(https://www.acacia-style.com/brands/5)

以上、Dulcamaraのブランド紹介を引用しました。

この紹介では公式サイトから直接引用したため抜けていますが、デザイナーの方の名前は與田 尚子さんという方で日本人の方です。

いわゆるドメスティックブランドというやつですね。

ドメスティックブランドとは

ドメスティックブランド(通称ドメブラ)とは日本国内で生まれたブランドのことです。

さらに、主に日本国内での行動をよく行っているブランドのことを指すことが多いようですね。

Dulcamaraのイメージ

さて、このDulcamaraですがどんな服を作るかというと個性的な服を作るイメージです。

やはり、デザイナーが服装学校出身の方だけあってなかなかこだわりが強く、トレンドとかは意識していないと思われます。

このブランドの特徴を箇条書きで書くと、

・性別にとらわれないような服

・キレイ目

・気のはらないゆったりとした服

といったイメージです。

キレイ目でかつ個性的なデザインなので服に強いこだわりがある方に非常にお勧めです。

Dulcamaraの値段帯

さて、気になる値段帯ですが

トップス17,600~35,200
ボトムス19,800~28,600
アウター33,000~57,200

以上の表のようになっています。

やはりドメブラは学生が買うには少々高めの値段設定となっていますね。

Dulcamaraの購入先

Dulcamaraの購入先としては、実店舗とネットでの購入方法があります。

店舗としては、結構多くの店がありますが、こちらのサイト様が紹介してくれていたので貼っておきますね。

ドゥルカマラ取り扱い店舗・コーナー - ファッションプレス
ドゥルカマラ取り扱い店舗・コーナーの一覧ページ。ドゥルカマラの店舗・取り扱いコーナーの中でも、ブリコラージュ、レイなどが掲載されています。

ネットショップとしては様々な購入先がありますが、一例としていくつかのサイトを貼っておきますね。

ZOZOTOWN

Acacia ONLINE

アイテム紹介

スウェットトレーナー/\ 15,400


ゆったりとしたシルエットのスウェットです。

スウェットコーデは割とシンプルコーデになりがちですが、このスウェットは小さなポケットがついているため少し変化が加わっているのもポイントですね。

デニムオーバータックパンツ/\ 26,400

経年変化も楽しめる汎用使いがしやすいデニムパンツ。

ワイドサイズが流行っており、このパンツも例にもれずワイドサイズですが、ただワイドなのではなくテーパード(下に向かって細くなる)がかかっています。

そのため、上はゆるっとしていながら、足元は引き締まったスタイルを表現することができます。

よそいきハーフカラージャケット/\ 33,000

春夏に着用できるサマーウールを使用したジャケット。

Dulcamaraの特徴としてウール製品が多いことが挙げられますが、春夏アイテムでもウールを使っているのは特徴的で、あまり他のブランドでは見かけません。

ゆったりしつつもしっかりとしたキレイ目デザインを作れるので、余裕のある大人な装いをしたい人にお勧めです。

評判

評判としては非常に良い印象のものが多かったです。

特徴としては、やはりファッションにこだわりの強い方が好んで着用している印象ですね。

人とは一味違う、こだわったファッションをしたい方に本当におすすめなブランドです。

まとめ

今回は「Dulcamara」の紹介を行いました。

少し癖がありながらもキレイ目で着用しやすいデザインが多い、素敵なブランドですのでぜひ興味を持った方は購入してみてください!

それでは!

タイトルとURLをコピーしました